ランキングに参加しています。
↓応援よろしくお願いします。↓

blogranking.gif  blogo.gif  にほんブログ村 テレビブログへ

2013年01月12日

志村けんの「バカ殿様」 初笑いってさ

特番をやっていた。

女子アナが振袖を着ていて
「ああ、まだ新年の特番なんだ」と
思いつつも見た。


久しぶりに「ひとみ婆さん」が見れた。
志村けんのキャラとしては
特に好きな部類に入るんだけど
平成のこのご時世ではやるのが無理なんだと
思っていたので見れてうれしい。

さすがにちょっと抑え気味だったような・・・。
昔はもっと動きが激しかったと
記憶しているんだけどどうだろう。



でも「初笑い」ではないよ。
だって10日も経っているからね。

posted by こりらこ at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

クローズアップ現代 アスリートごはん

世界で戦うために、少しでもライバルに差をつけるために
考え抜かれたアスリートの食事。

その中身とそれを高齢者や病気患者の
体力や免疫力の増加に役立てるといった内容でした。



アスリートと言えば、筋力増強とウエイト管理。

デブリンこりらこは興味深々で見ていましたよ。目

サッカーの川島選手とフェンシングの千田選手の
食事が紹介されていました。

どちらの食事にも疲労回復に効果がある
ビタミンB1が豊富な豚肉が使用されていました。

特別な食事と言うより、計算はされていますが
きちんとしたふつうの食事でした。


ここまではふむふむと真剣に
お勉強モードでも見ていましたが
番組後半、高齢者や病気の人への応用には
正直???でしたね。

コンディションをよくするとこう事で
海外の重量挙げの選手が
牛の初乳を飲んでいるというのです。

それを病気への応用として
潰瘍性大腸炎の患者に与えたところ
症状の改善が見られたというけど
本当かしらね・・・。

確かに赤ちゃんを守るために
初乳には免疫がいっぱいけれど・・・。

本当に症状が改善されるなら
患者さんには朗報なんでしょうけどね。


posted by こりらこ at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 報道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

結構難しいテレビ体操

朝起きたらEテレを入れて
そのままテレビ体操になると
最後のラジオ体操(第1or第2のみ)をする
というのが昨年後半からの私の日課なのですが、
なぜ前半のみんなの体操をしないのかというと
難しいからです。

え、テレビ体操が?と思われるかもしれませんが
どうしても見ながらでないとできない体操が
ひとつあるんです。

6番の脚、腰の運動

これが覚えられない。

脚を踏み出してから態勢を戻すまでの負荷がハンパないです。


木曜日はラジオ体操を第1、第2と
通しでするのでその日は通しでやります。


運動不足解消とまではいきませんが
おかげ様で肩こりはありません。


posted by こりらこ at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの更新なのでプロフィールも変更。

久しぶりにログインしたら前回の記事は
クイズダービーネタでした。

あまりに久々過ぎて私の生活もだいぶ変わりました。

そこでプロフィール(2)に追記しました。

追記した部分以外は以前のままです。
posted by こりらこ at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

クイズダービー

TBSチャンネルクイズダービーを見ました。

司会はもう大橋巨泉ではなくて、徳光和夫さん。

2枠は井森美幸ちゃんで眉毛がぶっとい!


・・・これはバブル期だな、と放送日を調べてみました。

TBSチャンネルHPによると、
#793(地上波放送日:1991年6月29日)
「変わった名前の持ち主特集」 ゲスト回答者:蛭子能収



回数もそうですが、1991年までやっていたことに驚きました。

1991年、21歳の時です。
もう平成になってますが、昭和のイメージしかない番組です。


なんと音楽問題では、
posted by こりらこ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
 
×

