ランキングに参加しています。
↓応援よろしくお願いします。↓

blogranking.gif  blogo.gif  にほんブログ村 テレビブログへ

2008年11月22日

xxxHOLiC◆継

2006にTBS系で放映していたアニメ、xxxHOLiCの続編。




TBSでは今年の4月から6月にかけて放送されていたんですね。

私が見ているのは、キッズステーションで再放送されていた
xxxHOLiCからそのまま続けて再放送されているものです。


原作コミックのファンで映画も見に行きました。

地上波で放送されていたのは知っていたけど、
深夜枠だったので見ないでそのままだった。
(見なきゃ見ないで気にならないものです。)

今なら深夜でも全然かまわないんですけどね。


映画の時も気にはなっていたんだけど、
時々人物のデフォルメをやりすぎて、
デッサンがおかしくなっている。

原作も手足の大きさをかなり大きめに描いているんだけど、
紙の上なのでそんなに気にならない。

それをそのまま動かすのは、ちょっと無理があったのかな?




まだ1話目だけどオープニングなんかを見る限りは、
曲のせいもあるけど前作の方がよかったかな。

少しエピソードが前後したりしているところもあるけど、
コミックのアニメ化にしては、イメージ通りに作られている
と思います。



ブログ王ランキングに参加しています。
テレビ・ラジオ部門本日の順位は?

にほんブログ村 テレビブログランキングにも参加しました。
posted by こりらこ at 01:43| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

戦闘メカザブングル

11/13からの平日23時30分、アニマックスにて
戦闘メカザブングルの放送がスタートしました。

放映当時(初回放送は小学生だったかも・・・)、
私はたしか中学生だったのですが、
初めて見たときの衝撃は今でも忘れられません。


この丸いのはなんじゃ〜(爆)



それまでその枠では、トライダーG7、ダイオージャと
来ていたので、てっきりそのタイプの絵が放送されると
思っていた私は、ジロン・アモスのまんまる顔に
大そうショックを受けました。


他のキャラクターも顔がシンプルだし、
背景も岩ばっかりだしつまんない。

というのが、当初の印象でした。

毎週見ていくうちに丸顔の主人公にもなれ、
それなりにお気に入りのキャラもでき、
ギャグも楽しいロボットとアニメとして最終回まで見て、
ちゃっかり最終回には泣いちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


平日の23時って事は、X-ファイルの放送と被るんだけど、
X-ファイルよりも、ザブングルの方が見たいという
旦那のリクエストにより、今週から2ヶ月はザブングルを
見る事になりそうです。

私は次の日のリピート放送を見ますが、
こんなときは、HDRが便利そうです。



ブログ王ランキングに参加しています。
テレビ・ラジオ部門本日の順位は?
posted by こりらこ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

スキップ・ビート!

テレビ東京系列で放送中のアニメ、
スキップ・ビート!

原作コミックのファンなので、見よう見ようと思いつつ
3話目にしてやっと見る事ができた。




「あれ、4話目じゃないの」と思った方、
本州在住の方ですね。

テレビ北海道ではテレビ東京よりも
1話遅れているので3話目なのです。

深夜2時スタートとアニメにあるまじき放送時間なので、
見たといってもオープニングは見逃してしまったよ。

それでも、出来についての感想はある。


一言でいうと、

迫力ないな〜^^;



仲村佳樹の魅力は

無茶な設定をキャラクターの勢いで
有無を言わせずごり押ししていくところ。
(と私は思っている。)

だからキャラクターに勢いがないと
センスの古さと絵の下手さだけが目立つのよ。
(ほんとにファン?)

3話目がLMEへ入るオーディションということは、
ワンクール放送だとたいして話は進まないなぁ。

3話で1巻分だったので、単純計算で1クールだと4巻。
坊(キョーコ)と蓮の交流のところまでですかね。

肝心のラブラブエピソードにたどり着けていないし、
モー子さんとも仲良くなってないしで、
盛り上がる前に終わりそうだなぁ。

せめて半年はやってくれないと、
スキビの面白さが伝わらずに終わりそうでいやだな。


あと、エディングの出来はひどい・・・。
深夜でももう少しお金かけてよ、と思う。



ブログ王ランキングに参加しています。
テレビ・ラジオ部門本日の順位は?
posted by こりらこ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

天才バカボン

元祖の無い、一作目の天才バカボンです。
カートゥーンネットワークでやっていました。

カートゥーンネットワークって、
外国アニメ専用のチャンネルかと思っていたんですが、
日本のアニメも放送するんですね。


バカボンは“元祖”の方はリアルタイムで見ていましたが、
天才バカボンは再放送で見ました。

でも、再放送も元祖天才バカボンの方が多かったと思います。


今日見たのは、はじめちゃんが天才児だとわかって、
テレビ局や医者が寄ってくるのを見て、
バカボンとパパがはじめちゃんがかわいそうと追い返す話。

なんか、いい話に仕上がっていたよ。


記憶の中のバカボンより、大分おとなしめな印象。

目ん玉つながりのお巡りさんもピストル乱発射していないし、
ママもさほど怒っていない。


やっぱり、元祖の方が面白いかな〜。



ブログ王ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓ ↓
ランキングはこちらをクリック! 投票お願いします!
本日、テレビ・ラジオ部門40位バッド(下向き矢印)でした。
posted by こりらこ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

まんがはじめて物語

朝、TBSチャンネルを見ていたらピンクのあいつがいた。

そう、なつかしいモグたんだ。

子供の頃、土曜日に学校から帰ってくると
「まんがはじめて物語」をやっていたものだ。

確か途中で時間帯が変わって
夕方くらいになったと思ったけど、どうだっけな?

お姉さんと呪文を唱えて、過去に行くのだが
その呪文がはっきりと聞き取れなかった。

○×△♪※ひやひやどきっチョのモーグたん
この部分しかわからない。

大人になって聞いても、やっぱり聞き取れなかった。^^;ゞ



ブログ王ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓ ↓
ランキングはこちらをクリック! 投票お願いします!
本日、テレビ・ラジオ部門17位グッド(上向き矢印)でした。
      そういえば・・・
posted by こりらこ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
 
×

