ランキングに参加しています。
↓応援よろしくお願いします。↓

blogranking.gif  blogo.gif  にほんブログ村 テレビブログへ

2013年01月15日

私の何がイケないの? 教育ママというよりも

芸能人と出演者の対決構図が売り(っぽい)
私の何がイケないの?

新教育ママという事で
いろんなジャンルの教育ママが
登場していた。

いわゆる「教育」というジャンルのママより
「芸能界」ジャンルのママが目立っていた。

子どもをモデルにさせる
ジャニーズにさせる

もう、モデルとして活動しているよるなので
教育ママというよりもステージママじゃないの
と言う感じでした。

自分の夢を託して子どもに
してあげれる事は全部してあげたい
というのが共通しているようなんですが

してあげる って何?

子どもの方こそ
付き合ってあげている
だろと思っちゃった。

posted by こりらこ at 06:23| Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

志村けんの「バカ殿様」 初笑いってさ

特番をやっていた。

女子アナが振袖を着ていて
「ああ、まだ新年の特番なんだ」と
思いつつも見た。


久しぶりに「ひとみ婆さん」が見れた。
志村けんのキャラとしては
特に好きな部類に入るんだけど
平成のこのご時世ではやるのが無理なんだと
思っていたので見れてうれしい。

さすがにちょっと抑え気味だったような・・・。
昔はもっと動きが激しかったと
記憶しているんだけどどうだろう。



でも「初笑い」ではないよ。
だって10日も経っているからね。

posted by こりらこ at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

クイズダービー

TBSチャンネルクイズダービーを見ました。

司会はもう大橋巨泉ではなくて、徳光和夫さん。

2枠は井森美幸ちゃんで眉毛がぶっとい!


・・・これはバブル期だな、と放送日を調べてみました。

TBSチャンネルHPによると、
#793(地上波放送日:1991年6月29日)
「変わった名前の持ち主特集」 ゲスト回答者:蛭子能収



回数もそうですが、1991年までやっていたことに驚きました。

1991年、21歳の時です。
もう平成になってますが、昭和のイメージしかない番組です。


なんと音楽問題では、
posted by こりらこ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

FNS26時間テレビ

あとまだ数時間ありますが、
これが始まると夏休みって気がしますね。

ちなみに24時間テレビは、 
夏休みも終わりだと思う。


昨夜(早朝?)のさんまと中居君のコーナーまでは通して見ていましたが、今は他のチャンネルに何も無ければ見るかと言った感じです。

それなりに見ると面白いのですが、一日中ゴールデンタイムのようで疲れますね。


ヘキサゴンってまだフジの看板なんだ・・・。
去年がピークかと思っていたのですが、
それは羞恥心が終わっただけで
番組自体はまだまだ元気なのかな?

クイズ番組としては、初期の6人でやるルールの方が面白かったと思うけど、バラエティとすれば今の形になってからの方が笑えるようにはなりましたね。

でもそろそろ、お馬鹿さんをバカにして笑うのは辞めて欲しいわ。
posted by こりらこ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

2月7日から

アメリカンアイドルシーズン8が始まります。
 http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/572
シーズン7しか見たことないんですが、
面白かったので楽しみです。

全42回(予定って)とは、かなりの長丁場ですね。
飽きずに見られるか自分が心配。

最近どのチャンネルもマンネリ気味だぁとか思っていたので、
首を長くして2月7日を待つわ。



ブログ王ランキングに参加しています。
テレビ・ラジオ部門本日の順位は?

にほんブログ村 テレビブログランキングにも参加しています。
posted by こりらこ at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

徹子の部屋〜Classics〜

テレ朝チャンネルで、徹子の部屋の再放送をやっています。

今日は瀬戸内寂聴だった。
テープの雰囲気から結構前のものなのは判る。
しかし、黒柳徹子と瀬戸内寂聴。

万年たまねぎと万年スキンヘッドのお方たち。
ファッションも流行に関係ない。

女性ゲストの場合は化粧や髪型などファッションなどで、
いつの頃の放送なのかなんとなくわかるのだが、
今回はダメだわからん。(?_?)


そんなときゲスト紹介で徹子さんが、

源氏物語の現代語訳を完成し、文化勲章を受賞された
瀬戸内寂聴さんと言ったので、

う〜ん、文化勲章・・・
10年ぐらい前か?

と考えていたら、

1998年4月3日に放送されたものです。

とテロップが入った。


やったぁ、大正解!


当たった事に満足し、トークはあんまり聞いていなかった。

でも、2人の波長は合うらしく、
若手芸人やミュージシャンがゲストの会に流れる
痛々しい空気は感じませんでした。



ブログ王ランキングに参加しています。
テレビ・ラジオ部門本日の順位は?

にほんブログ村 テレビブログランキングにも参加しました。
posted by こりらこ at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

タンポポの根の効果

フジテレビ、笑っていいとも!

クイズメイクダウトで、

タンポポの根にある効果が発見された

という問題がありました。

それは、

発毛効果

といういかにも胡散臭い効果・・・。

 http://www.tsumura-ls.co.jp/news/2008/0917_hgf.htm

ニュースソースはツムラライフサイエンスと言う事で、
きちんと研究されたもののようです。


たんぽぽの根といえば、タンポポコーヒーくらいしか知らなかったんですが、いろいろな効果あるんですね。



ブログ王ランキングに参加しています。
テレビ・ラジオ部門本日の順位は?
posted by こりらこ at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

人生の出来事型ストレス問診

前回の更新からちょっと時間が空いているのは、
家を空けていたからです。

帰宅してきたのは9月30日だったんですが、
長距離バスに乗ってきたので、ちょっとへばっておりました。


そんな時に、疲れたなーと思いながら見ていたのが、

テレビ朝日、最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学
『間違った薬の飲み方&芸能人症例3時間スペシャル』

芸能人症例は、中尾彬さんの「横紋筋融解症(おうもんきんゆうかいしょう)」

要は、ストレスで免疫力が減っているところに風邪をひき
それがもとで横紋筋融解症を引き起こしたという事なんだけど、
そのストレスというのが結構今の自分にあてはまっていた。


自分が元気なら気にしないんだけど、ちょっと疲れたなとか
思っているときに見たから気になってしょうがない。

でもよく考えると、中尾さんは自分はなんとも無いと思っていていたわけだから、ちょっとしんどいなとか思っている人は大丈夫なんだろうね。


人生の出来事型ストレス問診

ストレスなんて無いよ、平気!って人、
実は、思わぬ事もストレスにカウントされているんですよ。



ブログ王ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓ ↓
ランキングはこちらをクリック! 投票お願いします!
本日、テレビ・ラジオ部門60位もうやだ〜(悲しい顔)でした。
posted by こりらこ at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ヤマダ電機のCMフレーズ

フジテレビ 笑っていいとも!


クイズ「メイクダウト」のコーナーで、

♪ヤ・マ〜ダ・電・機〜♪のCMフレーズを作曲した、
お笑い芸人はどれ?

という問題が紹介されました。


答えは、さまぁ〜ず

バカルディ時代にCMに出演、
そのときに自分たちで勝手に作って遊んでいたら、
採用されたとの事。


バカルディが出ていた、ヤマダ電機のCMってどんなの?

全然思い出せない。

北海道では、やっていなかったのかな〜。



ブログ王ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓ ↓
ランキングはこちらをクリック! 投票お願いします!
本日、テレビ・ラジオ部門33位バッド(下向き矢印)でした。

人気ブログランキング こちらにも登録しています。
posted by こりらこ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

オフィスCUEの新番組

ザッピングをしていたら、偶然出合った。


チャンネルNECOの

直CUE!勝負 目指せ!北海道完全征服!?


何やら北海道をドライブする番組らしい。

(またかよ・・・。)

サロベツ原生花園や手塩川なんかを旅していました。


番組の特設ブログもありましたよ。
 http://neco.boxerblog.com/cue/


チャンネルNECOのプログラムによると、

 大反響のチャンネルNECOオリジナル番組『鈴井貴之のロケハン。』シリーズに続き、待望の鈴井貴之企画番組がいよいよスタート!マルチな才能を発揮するミスターこと、鈴井貴之とTEAM NACSのメンバーが北海道を舞台に抱腹絶倒の珍道中!第1回目は鈴井貴之と大泉洋が道北で大暴れ!


とありますが、そんなに暴れてもいなかったですね。

あと1回リピート放送があります。
 9/27 20:10〜(30分) 見逃した方はお忘れなく。



第2回放送は、初回放送:10月11日15時40分〜
(リピート放送 12日、24日、29日)


月イチ放送かぁ、見るの忘れちゃいそうだなぁ。



ブログ王ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓ ↓
ランキングはこちらをクリック! 投票お願いします!
本日、テレビ・ラジオ部門28位バッド(下向き矢印)でした。

人気ブログランキング こちらにも登録しています。
posted by こりらこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
 
×

