ランキングに参加しています。
↓応援よろしくお願いします。↓

blogranking.gif  blogo.gif  にほんブログ村 テレビブログへ

2008年11月03日

歓喜の歌

9月に放送されたものの見逃していた

HTB開局40周年記念スペシャルドラマ

歓喜の歌

が11月3日再放送になりました。

11月3日(文化の日)はHTBの開局記念日だそうで、
「記念なのに再放送?」って感じですが見ました。

感動あり、笑いありの人間模様って感じの
いいドラマでしたよ。

大作でも超感動でもないけど、
普通の人々の特別な日に対する思いとかが
よく書かれているなと思いました。


大泉洋って、「水曜どうでしょう」や「派遣の品格」での
ギャーギャーうるさいイメージがあるのですが、
大麦畑でつかまえてのように、
普通の青年なんかの方がいいなと思います。

HTBのスペシャルドラマって、
スペシャルって割りに休日の午後とかに放送されてて、
地方局制作のドラマの限界を感じるわ^^;

そして、地元でひっそり再放送される・・・。



ブログ王ランキングに参加しています。
テレビ・ラジオ部門本日の順位は?
posted by こりらこ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

キッパリ! 打ち切り

TBSのお昼のドラマ、キッパリ!の打ち切りが決まりました。

加勢大周が覚醒剤と大麻の所持で逮捕されたためです。

大麻については、クローゼットの中でプランター栽培
していたそうです。

栽培してまで吸うって、常用していたって事ですよね。

自分で乾燥までして・・・。

想像したくないですね。
デビューしたときの衝撃を覚えているだけに残念です。


それにしても残念だったのは、キッパリ!の他の出演者の方々。
前作が好評での続編だっただけに悔しい思いをしているでしょう。

 
放送では、テロップで休止の案内が出ていました。
前作の再放送で残り20回の枠を乗り切るそうです。



ブログ王ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓ ↓
ランキングはこちらをクリック! 投票お願いします!
本日、テレビ・ラジオ部門39位バッド(下向き矢印)でした。
posted by こりらこ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

この世の果て

平日の夕方、フジテレビ系列のUHBで
この世の果てが再放送されています。

こんなブログを書いておりますが、
ドラマはあまり積極的にチェックする方ではありません。

このドラマも何回か見た記憶はありますが、
そんなに入れ込んで見ていたわけではありません。

しかし、当時大人気だった鈴木保奈美の出演しているドラマでは
唯一見たことのあるドラマです。
印象としては、「鈴木保奈美が革ジャンを着ている」
ぐらいですかね。


ストーリーについては、

鈴木保奈美と三上博史が出会って、
三上博史はだんだん落ちぶれて死にそうなる。

鈴木保奈美が金持ちと結婚する事によって、
その窮状を救おうとする。

ぐらいしか覚えてません。


それで、昨日見ていて驚きました。

その金持ちって、トヨエツじゃん。

全然印象にないっていうか、トヨエツのトの字も覚えていない・・・。

しかも角刈り?
いや、オールバックかな?

ただ、その髪型のせいで顔が異様に長く見える・・・。

正直、ちょっと笑えます。


結婚話が出ているって事はもうそろそろ終わりだなと、
ネットでUHBの番組表を見たら来週の月曜が最終回。

バブルの残り香が漂うトヨエツを見たい北海道民は、
10/6の15時に、UHBにチャンネルを合わせてみよう。



ブログ王ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓ ↓
ランキングはこちらをクリック! 投票お願いします!
本日、テレビ・ラジオ部門40位グッド(上向き矢印)でした。
posted by こりらこ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

ナツコイ

お昼のドラマでしたが、昨日最終回でした。
(あ〜、日付が変わったので一昨日です。)

子供たちがちびっ子の時代はあまり見ていなかったのですが、
高校生になってからは結構はまってみていました。

昨日が肝心の最終回だったのですが、
実家で家族会議(と言っても父子二人)だったので、
テレビはかかっていたのですが、父の手前見ることができませんでした。

まぁ、もうそんな話の筋が変わるような展開はないだろうけど
ちょっと残念でしたね^^;。

来週のあたまからは「キッパリ!」の続編です。




見るかな?どうかな?

きっぱりを見ない場合は、徹子の部屋ですかね?
posted by こりらこ at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

西部警察 V

とりあえずザッピングしていたが、
たいしたものはやっていなかった。

西部警察は二人とも知っていたので、
とりあえず見る。

うんうん、ありえないくらい車が派手。

渡哲也は、ガルウイング。

石原裕次郎は、オープンカー。


中学生が学校に女子学生を人質に立てこもるという
これまた派手な事件。

しかし、なにしろ相手は中学生。

カーアクションがなかったので、
西部警察な割には少し小振りな展開でしたね。

  

石原良純も出てました。

やっぱり、眉毛が太いです。
posted by こりらこ at 03:32| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
 
×

