ランキングに参加しています。
↓応援よろしくお願いします。↓

blogranking.gif  blogo.gif  にほんブログ村 テレビブログへ

2013年02月14日

クローズアップ現代 収入源は動画投稿

2/13のクローズアップ現代は増える「動画投稿生活者」
についての特集でした。

動画投稿生活者とは動画投稿サイトに動画を投稿し
再生回数によって得られる広告収入で
生活している人たちの事です。

youtubeって広告あるんですね。
ニコ動もYouTubeも見ないので気が付かなかったです。

YouTubeのサイトへ行って動画を見ると
動画のまえにCMが入るものもありました。
 ※ブログに埋めるとCMは流れませんでした。


多い人は会社でもらう給料より
動画の広告代の方が高額になったりするそうです。

そうなれば、会社を辞めて動画一本でと
考える人が出てきても不思議ではないですね。

でもネットって流行り廃りが早いから
それ一本で生活していくというのは
無理があるなと思っていたら
案の定、会社を辞めたあとに
ヒット作を出せずにいる人も紹介されていた。


そんな窮状の人向けに、
クリック屋(再生屋)なる裏ビジネスまで登場したと
紹介されていた。


私はどちらかというと、
投稿者よりもクリック屋の仕事の方が気になった。

だって、クリックするだけでおこずかいになるなんて
楽でいいじゃんるんるん

どうせすぐ運営者側が対策をとって
そんな商売は成り立たなくなるから
ほんの一時の商売だとは思うんですけどね。


posted by こりらこ at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 報道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/322334352
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。