ランキングに参加しています。
↓応援よろしくお願いします。↓

blogranking.gif  blogo.gif  にほんブログ村 テレビブログへ

2013年01月25日

クローズアップ現代 情報屋の闇社会ネットワーク

第一印象は怖いなです。

単純に自分の個人情報が知らないうちに他人のうちに
渡ってしまっているのは怖いです。


昔から情報の売り買いがあって
クラス名簿や卒業アルバムを売るっているのは
なんとなくだけど聞いた事はあった。

そして19歳になると電話がかかってくるの
「成人式の娘さんに・・」って着物屋さんから。

私が家を出た後に母に聞いたら
何回か知らない人から私宛に電話が来た事があるそうです。


でも番組は、そんなレベルの情報ではなかったですね。
住民票とか携帯情報とか・・・。


個人的には情報やよりも、
情報屋に売る方のモラルの低さというか
意識の低さが気になった。

多くの場合、顧客情報を内部の人間が持ち出すとの事。

ちょっとしたお小遣い稼ぎのつもりなんだろうけど
その後どうなるかとか考えないんだろうかと思っちゃうよ。


posted by こりらこ at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 報道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/315991186
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
 
×

