ランキングに参加しています。
↓応援よろしくお願いします。↓

blogranking.gif  blogo.gif  にほんブログ村 テレビブログへ

2016年02月17日

耳に残るふなっしーの歌

アイカツに飽きてきたっぽい娘。

そんな中でも妖怪ウオッチは相変わらず好きで見ています。

が、それに付き合う親はたまには他にも見たい。

そんな中最近お気に入りに追加されたのが

ふなっしーのふなふなふな日和
http://www.ntv.co.jp/funaanime/


我が家はバンダイチャンネルで見ているんだけど、
日テレオンデマンドで配信されています。

という事は、日テレてやっていたって事。
そんな番組あったっけ?とHPを見たらスッキリ!
2015年の3月から9月に放送していたらしい。

日テレオンデマンドの番組概要によると
みんなを笑顔にするために、人間界にやってきたふなっしー。ふなっしーを人間界へ送った『梨神様』、ふなっしーに一方的にライバル心を燃やす『ぐれっしー』など、アニメオリジナルの新キャラクターたちも続々登場!


一話の話が短いので何度もOPを聞いていたら
ちょっとしたことっで頭の中で回り出す。
そして回りだしたら止まらない。



もう、最終話まで見終わって二周目に入ったんだけど、
もうそろそろ他の番組も見たくなってきたぞ。


posted by こりらこ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

プリキュアは敵が怖くて苦手らしい。

今月からプリキュアが新しくなりました。

街中や動画で見かけると
キュア○○(母は聞き取れない)
キュア▲▲(上に同じ)


とうるさいが、実際にアニメを見せると
後半の戦闘シーンでの敵キャラが怖くて
最後まで見る事が出来ない。(/_;)

なので、私も毎回前半しか見てないので
プリンセスプリキュアも
どう終わったのかわからず仕舞い。


魔法使いプリキュアも敵っぽいキャラが
出てきたところで、
「妖怪ウオッチにする〜」と
半べそかいていた。

いつ「プリキュア見る」と言われるかわからないので
見てはもらえぬプリキュアを
録画し続けています。

あ〜あ〜、HDが勿体無い。(;一_一)


posted by こりらこ at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

なりきっているつもりらしい・・・。

うちの娘はアイカツ!大好き。

いつの間にか、妖怪ウォッチを追い越して
アイカツ!が彼女のbPになっています。

ストーリー部分は分かっているのかどうかは微妙ですが、
アイカツカードをセットして衣装を装着するシーンが大好きで
マネしてなりきってます。

カードをセットするシーンになると、
自分のアイカツカードをパイプいすの座面にならべて
廊下を走ってもどってきます。

手持ちのカードは6枚ほどしかないのですが、
それを全部並べるので
アニメの話によってはカード枚数が違って
走り出すタイミングが合わず
それが気に入らないと癇癪を起こすので
どうしていいのか母さん分からん。

データカードダスの存在を彼女はまだ知らないので
6枚で充分楽しいみたいです。

このまま、ずっと知らないままでいてね。るんるん


ラベル:アイカツ!
posted by こりらこ at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

アイカツ!と妖怪ウォッチ

J-COMを解約して数年、地上波だけじゃつまらないって事でバンダイチャンネルに登録して1年が過ぎました。

光になって止まる事は減ったけど、まだまだやっぱりたまにある。


大人が見ている番組のときは別にいいのだけど、娘が見ている番組の時に止まると泣き叫ぶので困る。


娘が見るのは、アイカツ!と妖怪ウォッチ。

地上波でもやっているけど、どちらも流行り出してから見始めたので、バンダイチャンネルだと1話目からみられるのがいいです。

最新のお話は地上波で見て、それ以外はバンダイチャンネルを見ています。


我が家のTVのHDは子ども向け番組で常に満杯。

そろそろ、アンパンマンやいないいないばぁは録画しなくてもよさそうだわ。

posted by こりらこ at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

鷹の爪NEOが最終回だった

NHK Eテレ「ビットワールド」内の鷹の爪NEOを見ていたら
実は最終回だった。TV

このビットワールドっていうのが
よくわからない番組なんだけど
その中でやっていたアニメが鷹の爪NEO。

でも、鷹の爪ってその前にも見ていたなと思って
ググってみたら、結構色々あってやっぱりよくわからなかった。

多分、ケーブルTVを契約している時に
テレ朝チャンネルあたりで見ていたのだろう・・・。


すぐ、4月から続編が始まるって言っていたので
楽しみに待っていよう。


posted by こりらこ at 04:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク
 
×

